そういうわけで、地探入り二進化+一進化デッキを作って、クルミ入り白枠限定構築デッキと戦わせてたんですが・・・
ありえねぇ、二進化+一進化のくせに事故らなさすぎ;
サポ6+ボールナビ2は偉大なり、てかこんなにドロソとかいれたの久しぶりだ。

そしてやっぱりクルミじゃ地探のかわりはできないな。
ただ引ける枚数が多ければいいってもんでもない。
同じ一進化までのデッキでも、ただ3枚引くより、4枚から2枚選べる方がキーカード引ける率違うし。
まぁ3枚でキーカードを全て引いてこれるような人間力の持ち主なら話は別ですが。
それに連続で使うと地探は性能がおちるかんね。
2ターンで6枚中4枚引けるより6枚引ける方がいいのは火を見るより明らかで(勿論山札切れを考慮しないでの話ね
まぁそれは山札切ればいい話なんで、キド研やら森番いれてれば特に問題ないんですが。
逆に言うと、それらの枚数が少ないならば、地探よりもクルミがいいかもしれないってこと(オダマキとはあんま相性よくないけどね
でもそんなサポ配分ってあんまりしないだろうしね。
・・・てかどっちとも入れちゃえばいいじゃん、何いってんだ俺。
むしろ比較対照をクルミとオダマキにしたほうがよかったか。

とりあえず一進化までのハーフにおいてはクルミより地探の方が、基本的には優秀ですよと。
スタンはというと、これは地探の方が優秀といわれると微妙。
ハーフよりも長期戦になることが多いから、一回のキーカードを増やす確率よりも手札を増やして、後々のことを考えておく方がいい場合もあるし。
だからってクルミの方がいいかというと、ダイゴが微妙に使いにくくなったり、幹部や娘もいるからそうともいえない。
スタンでe使う機会はほとんどないけど、実際どうなんでしょ。
教えて、偉い人!

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