Bright eyes and pearly teeth.
2007年3月16日 メモという名の(ry明日から春道ですね^^
最初の大会ということで、無難なデッキが優勝するのか。
それともいきなりトンデモデッキが優勝するのか。
期待してます^^
予選でいそうor有力そうなデッキ。
・キブルカイリュー
こんだけ話題になってるからいるやろー。どう考えても6枚戦向けなんだけど、4枚戦でも戦えんことはない。
・ハッサム単
4枚戦というレギュだけ考えれば一番無難かもしれない。猿とかはきついが、こちらはかなり安定してるため、相手がもたついてくれればなんとかなる。てか回っても鬼レベルでなきゃ幹部とかうってどうにかならんこともないし。
・ラティ単
ハッサムアンチっぽいデッキ。しかしハッサム以外のメタに勝てる相手が少ないので微妙かも。
・ゴウカザル
DPの中で最も4枚戦向き、に見えるデッキ。しかし所詮2進化、安定性にはやや欠ける。一撃で落とせない相手が複数たった時も厄介。
・カメルギ
出力は最強レベル。この環境なら落とせない相手はほとんどいない。メタできついのといわれればスクランキブルを思い浮かべるが、それ以上にタッチアグノムできるアレとかの方が厄介。
・雷速攻
ラクライ加速から相手によってexとDP2のを使い分ける感じ。速いには速いんだけど、いくら抵抗があってもハッサムの壁を破るのはマインでも入れない限り大変だと思うんだけど。出力でるし、ライチュウも悪くはないだろうけどね。
・ジュペラミ
こいつの速さと安定性はいまだ健在。ハッサムとか無理な相手はいるが、それでも勝てる相手は結構いるし。ほかのデッキと比べてカードが集めやすかった(過去形)のも使われる要因かと。
以下少数。
・コロトックウィニー
別名キブリウィニー。いくらなんでもそれは・・・。2ターン目から80連発は悪くないけど、これまたハッサムがきつい。ていうか多分無理。ツボツボはよくみるけれど、邪魔になる事も多いみたいで。炎も・・・キュウコン落ちた今じゃね。いっその事捨ててしまうのもありではあるが。
・ルカリオ
単だったり断続見極め型だったり。ペンギン型や蠍型はほとんどいないはず。ベンチ20が小さいようでかなり大きく響いてくる事が多いので、侮ることなかれ。ハッサムはなんとかなるが、ジュペラミは無理な子。
・ブイズレック
4枚戦でもいるのかってかんじもするけど、いるんだね。6枚戦とは違ってどちらかといえば攻めるタイプになるみたい。相手にするのは面倒そうだ。
・コールハピナス
どう考えても6枚戦向けだろコレ。でも使う人1,2人いそう。
・ラムパルド
加速なし色指定3エネって時点でそこまでいるとは思えないんだけど、ハッサム一撃はやっぱ魅力なのかねぇ。
・アリブー
6枚戦よりは4枚戦のが強いだろうね。こいつは結構速いし、建て直しも比較的楽だしで、それなりには使えるんじゃね?
・カラスミ
出力の低さをリムハン幹部ハンデスでどこまでカバーできるかだね。意外とばける・・・とは思えないんだけど、相手にはしたくない。
・ガブちゃん
みんなが大好きドラゴンタイプ!速さに不安が残るし、何らかの加速は必要。さて、使う人は何と組むつもりなんだろうか楽しみだ。
・エテ公
幹部封印ハンデスor80。ついでにクリビーも貼っておきましょうかね。2ターン目から決めることができるかどうか。決めてもハッサムはやはりきつい。こう考えるとハッサムの守備範囲広いなー。
・ナッシー
草よりは超の方だろうだけど、関西ではいるだろうな!
ま、もっと有力なのはここにあげたのとは別にあるよな、普通に。
最初の大会ということで、無難なデッキが優勝するのか。
それともいきなりトンデモデッキが優勝するのか。
期待してます^^
予選でいそうor有力そうなデッキ。
・キブルカイリュー
こんだけ話題になってるからいるやろー。どう考えても6枚戦向けなんだけど、4枚戦でも戦えんことはない。
・ハッサム単
4枚戦というレギュだけ考えれば一番無難かもしれない。猿とかはきついが、こちらはかなり安定してるため、相手がもたついてくれればなんとかなる。てか回っても鬼レベルでなきゃ幹部とかうってどうにかならんこともないし。
・ラティ単
ハッサムアンチっぽいデッキ。しかしハッサム以外のメタに勝てる相手が少ないので微妙かも。
・ゴウカザル
DPの中で最も4枚戦向き、に見えるデッキ。しかし所詮2進化、安定性にはやや欠ける。一撃で落とせない相手が複数たった時も厄介。
・カメルギ
出力は最強レベル。この環境なら落とせない相手はほとんどいない。メタできついのといわれればスクランキブルを思い浮かべるが、それ以上にタッチアグノムできるアレとかの方が厄介。
・雷速攻
ラクライ加速から相手によってexとDP2のを使い分ける感じ。速いには速いんだけど、いくら抵抗があってもハッサムの壁を破るのはマインでも入れない限り大変だと思うんだけど。出力でるし、ライチュウも悪くはないだろうけどね。
・ジュペラミ
こいつの速さと安定性はいまだ健在。ハッサムとか無理な相手はいるが、それでも勝てる相手は結構いるし。ほかのデッキと比べてカードが集めやすかった(過去形)のも使われる要因かと。
以下少数。
・コロトックウィニー
別名キブリウィニー。いくらなんでもそれは・・・。2ターン目から80連発は悪くないけど、これまたハッサムがきつい。ていうか多分無理。ツボツボはよくみるけれど、邪魔になる事も多いみたいで。炎も・・・キュウコン落ちた今じゃね。いっその事捨ててしまうのもありではあるが。
・ルカリオ
単だったり断続見極め型だったり。ペンギン型や蠍型はほとんどいないはず。ベンチ20が小さいようでかなり大きく響いてくる事が多いので、侮ることなかれ。ハッサムはなんとかなるが、ジュペラミは無理な子。
・ブイズレック
4枚戦でもいるのかってかんじもするけど、いるんだね。6枚戦とは違ってどちらかといえば攻めるタイプになるみたい。相手にするのは面倒そうだ。
・コールハピナス
どう考えても6枚戦向けだろコレ。でも使う人1,2人いそう。
・ラムパルド
加速なし色指定3エネって時点でそこまでいるとは思えないんだけど、ハッサム一撃はやっぱ魅力なのかねぇ。
・アリブー
6枚戦よりは4枚戦のが強いだろうね。こいつは結構速いし、建て直しも比較的楽だしで、それなりには使えるんじゃね?
・カラスミ
出力の低さをリムハン幹部ハンデスでどこまでカバーできるかだね。意外とばける・・・とは思えないんだけど、相手にはしたくない。
・ガブちゃん
みんなが大好きドラゴンタイプ!速さに不安が残るし、何らかの加速は必要。さて、使う人は何と組むつもりなんだろうか楽しみだ。
・エテ公
幹部封印ハンデスor80。ついでにクリビーも貼っておきましょうかね。2ターン目から決めることができるかどうか。決めてもハッサムはやはりきつい。こう考えるとハッサムの守備範囲広いなー。
・ナッシー
草よりは超の方だろうだけど、関西ではいるだろうな!
ま、もっと有力なのはここにあげたのとは別にあるよな、普通に。
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