レビューってのは自分の考えを整理する上では役に立つと思うんだ。
書いてる最中に考えが浮かぶことも結構あるしな。
てことで、俺も感想書いていくか。
レビューじゃなくて感想だからどうでもいいことばかり書いてあるけど気にしない。

・ビードル
通称ハナちゃん。足が目に見えたから、今日から愛称ポポンカー。

・コクーン
俺のかたまるウィニー!

・スピアー B-
こいつだけじゃなくて、PCG1のやつも一枚くらい入れておくといいんかな。ミュウexで技を使えば出力下がらなくてよい。下の技が弱くて残念っすなぁ。

・オニドリル C
ここまで特徴ないカードは久々だぜ!

・ヤドン
やっべ、かわええ!集めよっかなー。

・ヤドラン C+
どわすれできても、それだけじゃねぇ。いや、どわすれ→ずつきで一応80出るからハーフでは使えないこともないの、か?ノームランタに続いてヤドランサンダースとか?

・ヤドキング B-
技弱いなぁ、自己暗示してる間にやられちゃうよ。てかワカシャモに負けてるよ。王者ダメダメだなぁ。DP限定なら置物としてはそれなりじゃない?ヤドランがもう少し使えればなぁ・・・。

・スリーパー C+
うん、技は強いんだ。相手だけ眠りにする手段も結構あるんだけど、問題はその時こいつにダメカンがそんなに乗っているかどうか。HP80とかどうせ一撃でやられるだろうし。そりゃダメカンのせる手段もいくらでもあるけど、そこまでするのもね。なんか惜しいなぁ。

・ドガース
このタッチは好きですよ。

☆マタドガス B+
毒で毎ターン50とか乗せられたらたまったもんじゃないね。ベトンドクロガスとかで毒デッキですか。いいんじゃないですか。

・モンジャラ
種にしては中途半端に強くないか。しかしなぜ水抵抗がないのか。

・モジャンボ B-
技は優秀っちゃあ優秀なんだけど、やっぱ4エネは重いなぁ。おいしげ○とあわせろって事で、こんな技の組み合わせになってるんだろうけどね。

・ガルーラ
ガルーラはDP5まで出ないんですね。そうですよね。

・ストライク
こいつが弱いんじゃない、あいつが強いんだ!

・ハッサム B
1エネ80とか効率はいいね。でもスタンで使うカードでもないなぁ。やっぱハーフ向きか。しかし活躍する姿があまり想像できないんだよね。クイックボールが出る前ならハサ単に神秘対策として1枚入れておいてもよかったんだけどね。

・イーブイ
イーブイはなんだかんだいってみんな優秀です。

・シャワーズ B-
出力はないけど、回復にリムーブと弱くはないね。

・ブラッキー C+
いや、効果はいいんだけど、置物のためにブイ1体使うのもなぁ。

・ポリゴン2
1ターンに2回以上サポーターが使えるって書いてある。確かに使いたいときって結構あるよね。事故ってる時は使えなさそうだけど、まぁいいんじゃない?ってこいつ逃げる2かよ。

☆ポリゴンZ B+
技効率よくて弱点つくことができても、出力が安定しなさ過ぎてどうにも。Xしだいだなこりゃ。そう思っていた時期が俺にもありました。こいつは・・・使い方次第でどうとでもなるカードだ。

・かいの化石
変な能力よりよっぽどありがたいや。

・オムナイト
化石でサイド取れなかった時代にこのカードがでてきたら最悪でしたね。

☆オムスター A
いくら2進化だからって、ポケパワーでこれは!いや、壊れカードではないにせよ、普通に強いっす。幹部とかで流して相手涙目。技はかみ合っているようでかみ合ってない気もするが、まぁいいや。出力低いのもパワー強すぎるからこれくらいでいい。グロスexと相性いいかもね。

☆サンダー B
GBやったことある人は株ポケやってくれるなとか思うだろうね。コイン判定とはいえポケパワーつえーよ。らくらいは種のくせに実質ノーリスクで80D打てるから困る。ダメージ増やして強くなる系と組んでもいいね。

・ミュウツー B
なかなかに強いんじゃない?ずっと俺の自己再生で壁にもなる。

・アンノーンF
コイン好きだね。しかしDの立場がない。

・アンノーンG
君は望むならこのカードをどのデッキにも入れてもいい。初手こいつが恐くなければな!

・アンノーンH
4体並べて回復してもなぁ。

・グランブル C+
技はかなりかみ合ってるんだけどねぇ。やっぱちょっと重いわ。

・エアームド B-
エネをはがしてくる壁。厄介っすね。

・ヘルガー B
わるいヘルガーのほぼ完全な上位交換。あっちも炎は魅力なんだけどね。だましうちもあるけど。ハーフで使うならかなり優秀な部類かな。

・アチャモ
今回御三家種はイラストかわいいね。

・ワカシャモ
その程度では青銅聖闘士にすらなれぬわぁ!

・バシャーモ B+
自身で加速するもよし、WCPで加速するもよし、W虹で加速するもよし。3エネベンチ80は普通に強い。ただ、相手の場が全員HP90以上、特に120以上になったらかなりきつくなりますけど。速攻できめて。

・ミズゴロウ
ブーストエネルギーをつけてがむしゃら撃つジュニアが急増中。どうでもいいけどなんでエネなし技もってないん?

・ヌマクロー
下の技が普通に強い。うまいことダメージ調整して遊べそうだ。闘エネいるけど。

・ラグラージ B+
一瞬デンリュウの劣化版かと思った。W虹とか動かせるのは強いね。技も重いけど、このパワー持ちなら納得の出来じゃないかな。

・バクオング B-
技はかなり強いほうだと思うんだけど不確定すぎて実用性に欠けるなやっぱ。選べたら逆に困るけど。

・ハリテヤマ C+
まるのみの逆かぁ。使いづらいけどでかい相手には結構いけそうだね。HP高めだし。

・バルビート C+
ポリ2とあわせてサポーター使いまくり。使うだけで満足。

☆ホエルオー B+
でけぇよバカ!一撃で倒さないと何度でも蘇らせることができるぜ?技が弱いとかそういう問題じゃない。ってちょっ、悪の大魔王こっちくんなwww

・ハブネーク B-
ダメージ与えつつトレーナーロックか。よい壁だ。
最初見た時なぜかサポーターロックと勘違いしてたぜ。

・ルナトーン B-
ソルロックとあわせることで真価を発揮するのじゃ。

・ヒンバス
しんかそくせいできてもHPが低すぎます><

・ミロカロス C+
そこまでしてLV.X対策してもねぇ。今一番多いLV.Xであるガブリーには意味ないし。種がもう少しHP高ければタッチで積んでもよかったけど。

・ジーランス B-
トレーナーカードだったら強かったんだが。でもエネなしで3枚ももってこれるなら、化石デッキには入れる価値が十分にあるんじゃないかな。

・ラティオス B-
コストでけぇが種で120飛ばせるのはなにかと。ま、ルギアexいなくなってからね。

・ロトム B-
テレビームは強いんだが・・・しゅうげきで一撃の可能性が。おどろかすが1エネだと思ってたから強いと思ったのになぁ。

・クレセリア B-
X使わなきゃ入れないでしょ。全回復は強いんだけどねぇ。グロスexにいれるくらいか。

・マニューラ B+
月光や悪エネの恩賜を受けたりするのはもちろん、一応ルナソルロック解除とかにも使える。技も出力はないがなかなかに強い。最初は1体犠牲にしてシャドーチャージしまくるのがいいのかな。

・ダークライ C
そこまでしてクレセリアキラーに徹する必要もないのでは。

・ドンカラスX B
技の幅が増えたのも評価できるし、レベルアップしてすぐ逃げることができるのもいい。ただ、ヤミカラスのHPがそう高くないから、基本はハンデスしながら相手の動きを止めて戦う場面が多い気がする。だから積んで1枚かなぁ。どの種を使うかはデッキ構築によって大分変わってくるけど、どんな構築が一番いいかな。

・ガブリアスX A-
もう語ることもないかな。ただ、こいつの戦法は一つしかないと思ってる人多くないか?そこは気になる。

・クレセリアX B
レベルアップ前あわせても出力が低い。けどこの技を考えたらまぁ当然だわな。

・スージーの抽選
トラッシュを利用するデッキなら強いね。そうでなくても4枚削りは悪くない。

・プレミアボール
トラッシュから拾えるのはいいんだけど・・・X中心のデッキといえどこれは入るんかな?対象が狭すぎるのがなんとも。

・おまもりこばん
初手クチートからひきまくり。2枚ひければ役割は果たしたことになるんかな。ただし、手札がないときはアブソルのハンデスの餌を与えるだけになります。

・月光のスタジアム
フヨウの完全上位・・・とはいえないなこりゃ。

・リカバーエネルギー
なんでもなおし配合エネルギー。ex中心デッキでない限りヒーリングエネの下位交換だね。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索